VIPライセンス更新猶予期間の延長に関するお知らせ【6月アップデート】

[2020.6.1 update]6月末までの延長決定
アドビ社は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大の影響により、
お客様のビジネス継続性を維持することが難しくなる状況を理解したうえで、
該当期間内の更新猶予期間を延長する決定をしました。
詳細は以下の通りです。
- VIP更新猶予期間の延長:バリューインセンティブプラン(VIP)のCreative Cloudおよび Document Cloudグループ版、エンタープライズ版について、更新猶予期間を30日間から60日間に延長します。
- 契約応当日が2020年3月18日から6月30日までにあるVIP契約を締結しているお客様は、更新猶予期間を30日間延長できます。
- VIP更新猶予期間の延長は、すべてのマーケットセグメント(企業、教育、および官公庁)が対象です。
▼アドビの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)向け支
https://www.adobe.com/jp/covid
【VIP更新猶予期間の延長に関するQ&A】
- この更新延長オファーはいつまで提供されていますか?
⇒契約応当日が2020年3月18日から2020年6月30日の期間のVIP契約のお客様が
対象となります。 - VIP(グループ版・エンタープライズ版)のすべてのお客様が対象になりますか?
⇒はい。この更新猶予期間の延長につきましては、更新期間が近づいていて、
更新されていないすべての企業、教育機関、および政府機関のお客様に適用
されます。 - お客様が延長利用を希望する場合、アドビにリクエストを送信する必要があり
ますか?
⇒いいえ。アドビは対象となるすべてのVIPのお客様の更新猶予期間を自動的に
30日延長します。 - システムがダウンしていて、ライセンスが追加できない場合はどうしますか?
⇒購入先の販売店までお問い合わせください。※アドビストアで購入している場合はアドビ社まで。 - お客様が追加の猶予期間を利用したい場合、他に必要な作業はありますか?
⇒いいえ。30日間の猶予期間内に通常の更新オーダープロセスを行う以外に、
必要な作業はありません。 - この更新延長オファーは無料ですか?
⇒いいえ。これは、更新期間の延長です。VIPの契約応当日は変更されず、
お客様は12ヵ月分の更新金額を支払う責任があります。 - この更新延長の終了までに更新されなかったお客様はどうなりますか?
⇒もし、お客様が更新延長期間中に更新されなかった場合は、VIPライセンスは
キャンセルされます。
その他ご不明な点がございましたら、こちらまでお問い合わせください。